タヒチです.......

タヒチ在住約30年の私です。タヒチの事、真珠の事、色々です。

September 2020


今日は、

先々週からデッサンをしていたトンボ色をつけました。

IMG_4285

ちょっと羽が短かった。
どうも私はデッサンに問題があるようです。

今週はネガティブ ペインティングを習いました。(Youtubuで)
結構面白い。
何回も重ねて周りを塗っていくのですが、塗るたびに最初の絵が浮き出てくる。
水彩画の特徴を生かした書き方で、結構好き.....

今日の夕陽

IMG_1208


 


今日は、

昨日、Netflix でThe Dark Tower 見ました。

dark-tower

Idris Elbaの大フアンです。

Stephan Kingの本をもとにした映画ですが、
なんかストーリーテラーが悪いのかどうか、安っぽく仕上がっていて、
俳優さんたちがかわいそうみたい。

Idris Elba,  Mathew McConaughey いつも通り凄いアクター、あの男の子もうまかった。

ストーリーガぶつ切れ、脚本にするときのテクニックがなかったのかな?
スピルバーグだったら違うようにしたかも.....
ほんとうにもったいない....

P.S.
Californiaの人たち、雨が降るのを祈ってます。
Stay Safe...


今日の夕陽
IMG_1715



 


今日は、

わたしはアパート(日本でいうマンション)に住んでます 。
アパートは庭の手入れもなく、鍵をかければすぐ旅行に出かけられるという利点もありますが、
近所の人のタバコ、これはひどい。
テラスからうちに煙が入ってくるんです。

私も30年前は喫煙していましたが、夫と一緒に 12月31日にやめました。
都合がいいといえばそうかもしれませんが、
今ではタバコの煙だいっ嫌いです。 
 
unnamed

間接喫煙、吸ってる人の吐いた煙ではなく(もちろん悪いです)、
漂ってくるタバコから直接の煙は、吸ってる人と同じくらいの効果があるそうです。
同じくらいガンになる可能性があるということです。

扇風機をつけたりして追い払うようにしていますが、
いつも匂った後なので効果があるのかどうか.....

今日の夕陽
IMG_1712


 


今日は、

ペア組めました。
イヤリングにします。
サイズ9ミリ。 

いろんな色があるでしょう..... 
IMG_4271
 色見えませんね。
ごめんなさい。

これから穴を開けて、金具をつけて、スタッズにします。


今日の夕陽
IMG_1701
 


今日は、

この間upした、Dolce&Gabbana High Jewelry ですが、
ニューヨークのパブリックライブラリィーで2018年に行われたショーです。
この時は、Nick Georgiou というArtist が 古本を使って、バストを作りました。

FullSizeRender-2

とってもよくできていると思います。
飾るジュエリーを選びますが.......



今日の夕陽
IMG_1718


 

↑このページのトップヘ